スポンサーサイト


新人の子はちゃんと育てないと!

今朝、携帯の画面に割れ目ができて、
使えなくなりました。
ドッグランへ行く前に
一番行きやすいソフトバンクが
東武練馬店で、
そこは隣に駐車場もあるし
丁度良いと思い
行ってみると
店員さんは4人いて、
お客さんは誰もいない。
空いていてよかった。
そして、店員さんの一人が
「こちらへどうぞ!」
と元気よく案内してくれたので、
座って携帯の故障を伝えると、
店員「まず、お客様の身分証と携帯電話の番号をお願いします。」
免許証と電話を教えると、
店員「ちょっと、触ってもよろしいでしょうか?」
と私の携帯をいじり、色々とメモしている。
ふと、名札の所をみると
「研修生」と書いてある。
まぁ、故障の修理なので問題ないけど、多少時間がかかるかも
と思った私。
そして、時間をかけて携帯を見てくれた研修生の店員さん、
店員「ああ、左側が反応しませんね。」
私「なので、修理をお願いしたいのですが。」
店員「はい。。。」
私「その間の、携帯は貸して下さいますか?」
店員「はい、それはお貸し出来ますが、修理を出す際に、
   お客様のデータが消えてしまいますので、
   まず、データの保存をお願いします。」
私「どうやって?」
店員「この設定のところで、、」
と私の携帯を再びいじる。
しかし、携帯は反応しない。
私「これって、保存出来ないの?」
店員「あとは、お客様のパソコンのUSBに保存していただく形もあります。」
私「ちょっと待って、これはそちらで保存はして頂けないんですか?」
店員「はい、お客様の方でして頂く形になります。」
私「電話帳のアドレスとかも、何もしてくれないの?
店員「はい、全てお客様の方でしていただく事になっております。」
私「写真も?」
店員「はい。っあ、でも写真はお客様はDropboxを使っているから、
   パソコンにも保存されていると思います。」
私「いや、全部の写真をDropboxに送っている訳ではないから。」
店員「あぁ、そうですよね。」
私「でも、この携帯壊れてるから反応しないでしょ。
  どうやって保存するの?」
店員「ええと、、、」
客は私一人、店員はこの方の他に3人すぐ近くに居るし、
その中の一人は確実に店長さんなわけで、
私「あの、申し訳ないんだけど、もうちょっと分かる人いませんか。」
すると、
店員「少々お待ち下さい。聞いてみます。」
と自分のメモを取り出しお客様コールセンターに電話しました。
しかも、私たちが電話するのと同じ様に、保留で待たされている。
店員「今、連絡しているので
   もう少々お待ち下さい。」
『何で?! 店長に聞けよ!まず、側のベテランに聞けよ!』
でも、聞けないのかも。
すぐ側で、内容が全部聞こえているはずの上司の人達は
見て見ぬ振り。全く関係ないと言った感じ。
(今思うと、店長に訴えるべきだった。)
コールセンターからの電話を待っている時、
私「でも、携帯電話の会社を変える時とか、
  データをそのまま写してくれるサービスをしてくれたけど、
  携帯が壊れると、そういったサービスはしてくれないんだ。」
店員「はい。」
私「何にもしてくれないの?」
店員「お客様に保存して頂く形になります。」
私「携帯電話の会社を変えないと、
  保存はしてくれないんだ。」
店員「はい。」
私「じゃあ、携帯電話の会社を変えるわ。」
店員「あぁ、それでよろしいでしょうか。」
と私に携帯を返してくれた。

もう、心の中では
『あり得ない!』
しかも、他の店員も最後まで見て見ぬ振り!
だから、ここの店に客がこないんだよ!
隣にある駐車場のお金もこっち払いだし。
最悪だった!
っていうか、ソフトバンクは
研修生には手助けしないとか
そういったルールがあるの?
新人を助けてあげながら
育成していかないと、
新人が駄目になっちゃうよ!!

短気な私は
もう、ソフトバンクを辞めよう!
とauの携帯会社を探しながら
トッグランへ。
でも、ドッグランで
犬達に癒され
怒りが収まったので
東長崎店のソフトバンクへ。
ここは、近くに駐車場が殆どないし、
いつも混んでるからとさけていたのですが、
やっぱり混んでいるだけの事はある。
対応が非常にいい!
(何時も、対応がしっかりしている。)
電話帳のデータも
写真のデータも
簡単にしてくれました。

とりあえず、
臨時の携帯で
ブログの写真をとれるかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

border0714

Author:border0714
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
