

ドッグラン

ヴィヴィが3回目の予防注射をおえると
毎日散歩へ連れて行く様になりました。
でも、最初は首輪を嫌がり
外へ出る為に首輪を付けようとすると
めちゃめちゃ噛んでくる!
何とか首輪を付けて、
リードを付けて散歩へと外に出ますが
まぁ歩かない。全く歩こうとせず
その場で踏ん張り抵抗するので
最初の1、2週間は
ヴィヴィを抱っこして
「怖くないんだよ、外は。」
言い聞かせながら
家の周辺を歩きました。
たまに、通りかかる人から笑われ、
「自分で歩かせなさいよ!」
と言われたり、、情けなかった。。
そして、首輪を付ける事が怖くなった私は
ヴィヴィの首輪を付けっぱなしにする事に。
そうしいたら、そうしたで
「首が窮屈だろうに。可哀想だから、家では外してあげなさい!」
と父から言われ、なくなく外してあげるのですが、
毎日首輪を付ける事が怖くてしょうがなかった。
だって必ず噛まれるんだもん!

散歩をして、
というか、私がヴィヴィを抱っこして歩いて
2週間ちょっと過ぎた頃から
ViViは外に出るのが楽しくなってきたようで
自分で歩くようになりました。
そして、散歩だけでは物足りなくなり
5ヶ月ぐらい過ぎた頃から
日曜日には父に車で
近くのドッグランへ連れて行ってもらい
思う存分ヴィヴィを走らせてあげる様になり、
その時から私は車の免許を取ろうと決め
教習所に通い、
免許を取ってからは
ヴィヴィを連れて
色々な場所へ行きました。
ドッグランは色々とあるけれど
なかなかお気に入りが見つからなかった
そんな中、道満ドッグランへ。
ここのドッグランは有料なのですが、
他のドッグランよりは
芝生だし、水浴び場もあり
おまけに、受付に犬の洗い場もあるので
とても良い!
他にもそういったドッグランはあるけれど、
家から遠すぎるし、値段も高いので、
道満ドッグランに初めて行った2011年の夏頃から
2013年の5月25日(私の父が倒れる前の日)まで
ほぼ毎日2〜4時間ぐらい
ヴィヴィを遊ばせていました。

道満で最初に出会って仲良くなった
ジャックラッセルのリモと一緒に
水浴びするヴィヴィと、
リモのおもちゃを
奪う幼いヴィヴィ。↓
[広告] VPS
[広告] VPS

リモとは仲良しで
最初に出会った時は
戯れ合って遊んでいたのですが
成犬になったヴィヴィは
全く他のどの犬とも
遊ばなくなってしまいました。
が、今でもリモに合うと
一緒になってサッカーボールを追いかけます。
それをするのは、リモだけだから
やっぱりリモは特別な存在みたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

border0714

Author:border0714
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
