

肺炎になる前に、病院へ!

朝から母が、ゴホゴホと
咳き込むので、
「大丈夫?」
と聞くと
「大丈夫よ〜!」
と元気よく返されるけれど
ホント、大丈夫なのか心配です。
去年の秋頃も同じ様に咳き込んだ時、
その時も「大丈夫よ!」
と元気一杯言っていて、
医者だった父に相談できないので、
医者の兄に相談したところ
「直に病院へ連れてけ!」
と言われ、病院で見てもらうと
肺炎になりかけだと言われました。
兄曰く、
年を取ると体調の変化を
自分で分かるのが鈍くなり、
気が付いた時には
肺炎になっているケースが多いらしい。

熱もないし、
食欲はあるから
大丈夫だとは思うのだけれど
明日まだ咳き込むようだったら
病院へ連れて行かないと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

border0714

Author:border0714
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
