

母の日

今日は、母の日。
で、母の好きなお墓参りに行きました。
天気が良く、高速道路も空いていて
御殿場に1時間半ちょっとで到着!
まずは腹ごしらえ。
昔、家族でよく行っていた
名鉄菜館で昼食。

DSC_0359.jpg

昔来た事を話しても、
覚えてはいない。
父が亡くなった事さえ覚えていない。
まして、今日は父のお墓参りに来た
ということも、忘れてしまう。
でも、
母はここでの食事を
とても喜んで
よく食べてくれました。

DSC_0363のコピー

大満足の母を見ていると
どこかしらで何かを分かっている様な
そんな気がしてしまう私。

そして、冨士霊園へ。

DSC_0367.jpg

お墓参り。
ここでも富士山が綺麗。

DSC_0372.jpg

この間、多摩霊園へ行ったけれど、
やっぱり冨士霊園はいい。
スッキリしていて綺麗だし、道も分かりやすいし、
それに管理所に母の下着を交換できる着替え室もある!
(多摩霊園にもあるのかもしれませんが。)

ただ、帰りは渋滞に巻き込まれましたが、
良いお墓参りが出来ました。

母も大喜び。
家に帰って
母にプレゼントをあげると、
母はまたまた大喜び!

DSC_0378.jpg

手前のカーネーションは、
兄のお嫁さんがカステラと一緒に
送って来てくれたもので、
お花好きの母はめちゃめちゃ喜んだ!

そして、私の洋服のプレゼントも

DSC_0381.jpg

ヴィヴィと一緒に嬉しそうに見ていました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

border0714

Author:border0714
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
