

消えたおにぎり

日曜日に色ご飯の残りで作ったおにぎりを
お皿に入れ、テーブルの上に置いといたら
いつの間にか消えていて、
母に、
「ここにあったおにぎり食べた?」
と聞くと、
「おにぎり?食べてないわよ。」
「じゃぁ、どごにいったんだろう。」
と探し出す私に、
「何を探しているの?」
と母。
「おにぎりがなくなっちゃんだよ。」
すると、
「あぁ、それなら私食べたわよ。」

ゴミ箱に、包んだラップも無いし
お皿も無いので、食べているわけはない。

母が動揺しない様に
母の居ない時に
タンスや引き出しの中、
あらゆる所を隈無く探したんですが
見つからない。
どうしよう〜、これから暑くなってくるから
異臭で大変な事になるかも!

何故か、寝る前になると
おにぎりの事が気になって、気になって。
明日探す所を決めたりして。。

で、今日は徹底的に探しました。
すると、タンスの奥からおにぎりがお皿ごと出て来た!
まだ、異臭は放たれておらず、よかった〜!

一件落着ですが、
おにぎりを探している最中にも
色々なところから、ゴミ類が出て来ていたので、
これから、夏になるので
注意していかないと!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

border0714

Author:border0714
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
