

怒っちゃいました××。

最近暖かくなって
母も気分が良く
朝早く起きて、色々やらかしてしまう。
昨日は
ヴィヴィにお菓子をあげてしまい、
「ヴィヴィが死んじゃうから!」
と怒った私です。
母は、ヴィヴィを人間と同じ様に思って
時には、ヴィヴィの食事のお皿に
バナナやみかんなのが皮ごと入っている事もあり、
そういう時は笑えます。
でも、チョコレートなど
ヴィヴィが食べてはいけない物になると、
どうしても辞めてほしいので怒ってしまうのですが、
怒ったところで仕様がない、
むしろ逆効果で
怒られた事で精神が不安定になり
余計に困った行動を起こしてしまう。

分かってはいるので、
本当になるべく怒らないようにと心がけていますが、
また今日も怒ってしまいました。
理由は、母が洋服ダンスから
殆どの洋服を引っぱりだしてきて
布団の中へしまっていた事。
こうやって、改めて書くと大した事ではないんですよ。
でも、その時は
「もう!」と頭に来てしまう。
そして、「開けないで!」と張り紙を貼る始末。

母がデイサービスに行き、
一人になって落ち着くと、
「何でそんなに怒るの!」
と悲しんでいた母を思い出し
怒った事を反省し、張り紙をとりました。

最近は怒るのをやめていたのに、、、
落ち込みます。
もともと短気な私ですが、
家の前で工事をしていて
毎日うるさいから、イライラするのかなぁ?
ホント、お母さんゴメン!ていう感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

border0714

Author:border0714
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
