スポンサーサイト


散歩トレーニング、ちょっと進展?!

犬はどこまで言葉がわかるのだろう。
今日、何気なく用事をしながら、
「ヴィヴィ、そろそろ散歩行く?」
と寝転んでいるヴィヴィに
顔を合わせずに言ってみると、
座っている私の太ももの間に顔を↓
DSC_0276.jpg
何分間か、この体勢が続き面白かった。

ヴィヴィとの散歩も
ちょっとずつ良くなっています。↓
[広告] VPS

もう、最近は
「早いよ!」
「止まって!」
と、言って分かってもらう事に。
こんな感じ↓
[広告] VPS

まだまだ歩いている時に気が散り、
ちゃんと「つけ」が出来てはいませんが
前に比べたら、ホント楽になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
お母様の介護とヴィヴィちゃんのトレーニング、両方頑張っていて素晴らしいですね。
うちの愛犬たちは、私の職場のデイサービスに一緒に通い、セラピードッグとして認知症の方々のアイドルなんです。
認知症に犬は素晴らしい効果を発揮すると私は信じています。
今日、初めてブログを拝見して、思わずエールを送ってしまいました。
大変な時は、多くの人を頼って下さいね。

Re

暖かいコメント、ありがとうございます。
励まして下さる方々がいると、
本当に心強いです!
セラピードッグは本当に効果があるみたいですね。
ヴィヴィも、母の心の安定に
それから何より
私の心の安定にとても良い効果を発揮していると、
私も犬が人間に与える癒し効果は
素晴らしいものだと思っております。
ブログも書く事により
気分転換にもなるので、
続けていきたいと思いますので
応援、よろしくお願い致します!
> はじめまして。
> お母様の介護とヴィヴィちゃんのトレーニング、両方頑張っていて素晴らしいですね。
> うちの愛犬たちは、私の職場のデイサービスに一緒に通い、セラピードッグとして認知症の方々のアイドルなんです。
> 認知症に犬は素晴らしい効果を発揮すると私は信じています。
> 今日、初めてブログを拝見して、思わずエールを送ってしまいました。
> 大変な時は、多くの人を頼って下さいね。
プロフィール

border0714

Author:border0714
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
