スポンサーサイト


ヴィヴィの失態!

今日も昨日に引き続き
道満ドッグランへ!
DSCN0807.jpg
今日はとても晴れていて
ちょっと風はあるけれど
良い天気なので、
ドッグランでは犬さん達が沢山遊んでました。
まぁ、ヴィヴィはいつもの如く
私と二人でボール遊び。
けれど、ヴィヴィが私から離れてドッグランの入り口の所へ。↓
DSCN0811.jpg
何だろうと私も側へ行ってみると
ヴィヴィの事を大好きな
シェパードのブーマの
5ヶ月になる子供達が!
別に、ヴィヴィはその犬達とは遊ばないのですが
やっぱり仲間意識があり、とても好きみたい。
ブーマの真似なのか、
子供達もヴィヴィを追いかける。↓
[広告] VPS

ブーマの息子、ハリーは
犬や人間が大好き。
[広告] VPS

↑全ての犬にこんな感じで接します。
まだ、訓練に出す前なので
とても無邪気。
訓練に出したら
もうこんな風には遊ばないんだろうなぁ
と思うと貴重なひと時です。

ブーマの娘、フィリーは、
ブーマと同じ様にヴィヴィのボールが大好き。↓
[広告] VPS

犬よりも、ボールに興味があるみたい。
そして、母親のブーマの様に、
ヴィヴィとヴィヴィのボールに興味津々。↓
[広告] VPS


楽しい、
ほのぼのした時間を過ごしていた
そんな中、
ヴィヴィはやらかしてしまいました。
丁度、ヴィヴィがボールを追っていたときに
交差して走ってきたプードルちゃん達。
吠えながら走ってきたので、ヴィヴィは「うるさい!」と一喝。
それが、プードルのななちゃんのお腹に入り
お腹の皮がべろんと剥けてしまったのです。。。
ななちゃんの飼い主さんはとても良い人で
「大丈夫だから。ヴィヴィちゃんを怒らないであげて!」
と優しくおっしゃってくれましたが
私はもうその後、ヴィヴィと遊ぶ気は起きない。
ヴィヴィが平気でボール遊びを続けようとする事が
ちょっと腹立たしく、すぐに帰りました。
家に着いてからも、
腹を立てていた私を察したのか
ヴィヴィはそれからご飯を食べませんでした。
その後、母が帰ってきてもご飯を食べず、
おやつの骨も食べない。
いつもなら、むしゃぶりつくのに。。
骨を側に置いても
鼻でツンと弾いて食べようとしない。
ちょっと心配になったので、
ヴィヴィを撫でながら
おやつの骨を手で持ちながら
食べさせてあげると
ようやく何とか食べてくれました。
でも、その一本のみ。
いつもの様にその後欲しがったりも
全くしない。
ヴィヴィは
たぶん、今日自分がやらかした事は
分かっていないと思います。
でも、確実に私が怒ったと言う事は
分かったのだと思います。
でも、他の犬を傷つけたんだもん。
そりゃ、私も怒るよ!

ななちゃんのママからのメールで、
ななちゃんは20針塗ったそうです。
全治1か月。。
可哀想に。
本当に、申し訳ない事をしてしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

border0714

Author:border0714
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
