

母を待つヴィヴィ

母がデイサービスに出かける様になると
ヴィヴィはその間
食事も水も受け付けず
母が帰ってきてからやっと餌を食べる
という日が続き
とても心配していたのですが
それから半年経った今では
母が出かけた後でも
やっと餌を食べる様になり
私も安心しています。
でも、
母が帰る頃になると
↓こんな感じで階段下の玄関をずっと見つめ
031714.jpg
母の帰りを待ちます。
そして、母が帰ってくると
というか、母の乗っている車が家に着くと
真っ先に玄関へ!
そして、帰ってきた母を
決して飛びつくわけでもなく
ただただ母の側で母を見つめるのです。
もともと動物が好きでなく
ヴィヴィにはほとんど触った事のない母を
どうしてそこまで大切に思うのだろう。
何なんだろうか。
やっぱり、父の亡くなった後、
母を自分が守らなくてはと
思うのだろうか。
よく分かりませんが、
見ている私は
心が和みます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

border0714

Author:border0714
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
