

ドッグラン

六日ぶりのドッグラン!
ヴィヴィちゃん大喜びです。
が、ボールを追いかけるヴィヴィに反応した
他の犬がヴィヴィを獲物だと思ったのか
噛み付かれ、噛み付き返すヴィヴィ。
売られた喧嘩は絶対に買ってはいけないと
常々教え込んでいる私は
ヴィヴィを人前で一喝!
でも、これをやると周りの人が引くんだよなぁ〜。
犬の飼い主さんは優しい方が多いので
私みたいに思いっきり怒る人は
見ていて不愉快かも。
私も他の犬が飼い主さんに怒られているのを見ると
『何もそんなに怒らなくても、可哀想に。』
と思うのですが、
ヴィヴィは本気で怒らないと
分かってくれないのです。
今まで色々試しましたが
やっぱり本気で怒るのが一番効くのです。
けれど、私も可愛がっている犬を怒るのは
心が痛い。

お昼近くになって、
犬が少なくなったヴィヴィを
思う存分ボールで遊ばせてあげました。

[広告] VPS


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

border0714

Author:border0714
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
