

フラワーアレンジメント! でも、コラージュは・・・

今朝、
母の幼なじみの(小学校の同級生)から電話がありました。
電話の内容は、
ただ母がどうしているかと気遣ってのもの。
勿論、その方も母の認知症を知っていますが
こうやって、気にかけてくれる。
考えてみると、
母にはこういった方々が大勢いるんです。
皆、母を気遣ってくれるし、
とても大切に思ってくれる。
ホント、これは母の得なんだろうなぁ。
皆からいつまでも思ってもらえる母が羨ましいし。
そして、私もその方々と電話で話す事で
元気が出るので感謝!

で、今日のお母さん。

mamavivi.jpg

フラワーアレンジメントの日でした。

flower.jpg

結構、素敵な出来でした!


ちなみに昨日は
コラージュを作りました。

corage.jpg

これは、私も分からず、
「これは、何が面白いのかなぁ。」
と独り言を言ったつもりが、
「私も分かんないのよ!馬鹿馬鹿しい。」
と言った母の瞬時の言葉に思わず笑っちゃいました。
お母さんは麻雀とかお花は好きだけど、
習字とか、そういった面倒くさい者は
嫌いなんだよね。

そんな昨日、
私の携帯メールでのやり取りが多かった事もあり、
メールの音で、なかなか寝れない母。
そして、
徘徊ぐせが復活!
外に出ようとして
真夜中にセコムを何回か鳴らしてくれました。
「お母さんが、外にいるのよ!」
と言う母ですが、
多分、私の携帯のメール音が鳴りすぎた為だと思う。
音という共通のもので、玄関のチャイムが鳴ったと思い込み
メール音が何回もなり、ずっと耳に残ると
妄想がおきるのかも。

私も、マナーモードにすればよかったのに。
ごめんね、お母さん!
これからは、心配かけない様に気を付けないと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

border0714

Author:border0714
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
