スポンサーサイト


荒療治

母がデイサービスに行く事が
とても寂しいヴィヴィ。
最近やたらと吠えるんです。

私が、
「お母さん、そろそろ下に行こうか?」
と言うと、
「ワンワンワンワンワンワンワンワン・・・!」
私が、
「うるさい!」
と怒鳴ると、
「キュンキュンキュンキュンキュンキュンキュン・・・」
兎に角、うるさい。
そして、鳴き止まない。

鳴き止ます為に、
おやつをあげたり、ふせをさせたり、
時には蹴飛ばしたり!

それでも、一向に鳴き止まない!
ホントに、こっちがどうかなっちゃいそうに
ワンワンうるさいんです。
朝からうるさく鳴かれると、
こっちもイライラしてしまう。

で、今日も何時もの様に、
「お母さん、そろそろ・・・」
と言うと、
ヴィヴィは
「ぅワンワンワンワン・・・!」
私が頭を抱えると、母が
「外に出しちゃえばいいのに。」

何気なく言った母の一言。

「よし!そうしよう!」
と私は玄関のドアを開け、
ヴィヴィを外にしめ出しました。

で、やっと穏やかになり一安心。
それでも、ちょっとヴィヴィが心配なので
二階から玄関を覗いてみると

外に出す

全く動かずじーっと玄関を見つめるヴィヴィ。
ちょっとホッとして、
「ヴィヴィを外に出したから。」
と母に言うと、
「あら、よかったわね。喜んだ?」
とよく分かっていない母。

思えば母はよくヴィヴィを外に出していました。
(ここ最近はなくなりましたが。)

母は、ヴィヴィが側に来たり鳴いたりすると
バナナやみかん、そしてお菓子をあげ、
それでも鳴き止まないと、
「表であそんでいらっしゃい。」
と外に出していたのです。

それでも、何時間でも家のドアが開くのを、
(というか、私が気づいて開けてあげるまで)
ずーっと待っていたヴィヴィ。

だから、ヴィヴィを信頼して
ヴィヴィを外へ出して反省させたのですが、
これはあまりお勧め出来ない躾の方法。
やっぱり何かあったら危ないから。
でも、ヴィヴィには効果的なんだよなぁ。
鳴き止んだし、ちょっと反省した様子だったし。

人間の子供と一緒で
たまにはキツいお仕置きも必要なヴィヴィです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

border0714

Author:border0714
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
