スポンサーサイト


介護者友達!

この間、5月23日に
デイサービス「いずみの郷」さん主催で
恵比寿ガーデンプレイスに和食を食べに行った時に、
たまたま、向かい合う席で食事をした
家族介護者のSさん。

その前からSさんとは
家族会で会い、
とても良い感じの方だ
という印象があったのですが
ガーデンプレイスでの食事の時も
やっぱりSさんが一番話しやすかった。
そして、
「今度遊びにいらして。」
とおっしゃったので、
連絡を交換し
今日、本当に遊びに行っちゃいました。

お昼を一緒に食べよう
という事だったのですが
母のデイサービスの時間の関係で
東武百貨店のベーグル&ベーグルで
サンドイッチを買って持って行く事に。
インターネットで調べたときは、
「高っ!」
とアボカドシュリンプサンドの540円
という値段にビックリしてしまったのですが、
いざ、東武百貨店のお店に行ってみると

DSC_0021.jpg

ベーグルサンドは二つの種類が1パックになってる。
まぁ、美味しそうなので妥当な値段なのかな。
(ちょっと高いけど。)

DSC_0020.jpg

思えば、
高校の時にアメリカで散々ベーグルを食べた私。
懐かしい。
買うつもりの無い物まで買っちゃいました。

そして、Aさん宅に。
あいにくの雨でしたが、
雨でも良い外観の家があるとは。
ホント、青山や恵比寿にある様な建物。
(雨が凄くて写真取れなかった!)

お家に入ると、
まず玄関がモダン。
広くて段差のない玄関。
アメリカの裕福な家庭の家を思い出しました。
(残念、これも写真にとってないんだなぁ。)

リビングはこんな感じ。

DSC_0022.jpg

そして、ダイニング。

dining.jpg

キッチンもダイニングに座りながら
会話が出来るオシャレな感じ。

kichen.jpg

そして、天井。

ceiling.jpg

なるほど、
こんな家だったら遊びに来て欲しいかも。
あまりのモダンな建物と
素晴らしい全ての家具に圧倒されてしまいました。
(和室の一角もあって、写真に撮ったのですが、
ぶれちゃったので、今度載せます。)

やっぱり、生き方なのかな。
私だったら買ってきたベーグルサンドを
そっくりそのまま出すのに、
ちょっと野菜を添えて
すごく美味しそうなワンプレートに。
そして、
シナモンの利いた
自家製コーンスープを素敵なカップに入れ、
ランチョンマットを敷いて
お店の様な感じで出してくれる。

なかなか、こんなおもてなしは出来ないよ!
気が引けちゃうよ!

そんなAさんですが、とても気さくで話しやすい。
それに甘えて、今日は思いっきり
介護で溜まったストレスを話してしまった。
やっぱり、同じ介護者という境遇を
分かち合えるの人と話すのは心が休まります。

でも、Sさんは
オシャレで、品の良く、
介護をしている人とは思えない程
ホント、生き生きしている。
私もそうなれるよう頑張ろう。

まずは、
雨漏りするボロ家を
素敵に改造していこう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

border0714

Author:border0714
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
