

お掃除の元従業員。無償で助けに来てくれる。ありがたい。

昨日の雨で玄関が雨漏り。
夜、玄関が水浸しになり、
タオルで拭いても
「あ〜、これは意味ないな。
明日、綺麗にしよう。」
と思った程。
もはや、バケツを置くとか
そういう問題じゃなかった。
この家は、
新築の時から
雨漏りが激しかったんです。
パナホームさん、ちゃんと家を建ててよ。

そんな事を考え、
次の日の掃除を考え
ぞっとしながら寝ましたが、
今朝、
無償で来てくれる
元のお掃除の従業員さんが
全て綺麗に拭いて
何事も無かったかの様にしてくれていた。
本当に、ありがたい。
父はこの方を
「とても人情のある人。江戸っ子だよ。」
と言っていたのを思い出します。

この梅雨、家の玄関が崩壊しない事を祈る。

ちなみにヴィヴィは
ずっと階段の上で
母が帰ってくるのを待ちながら、
私に向かってふてくされた顔。
woo.jpg
ここの所、雨で外に出られないのが
かなりご不満な様子です。
父が居た頃は、
雨の日でも
屋根付きドッグランのSJDフレンズドッグクラブ
他の室内ドッグランへ連れて行っていた事もあり、
急に遊べる回数が減ったのは可哀想なのですが、
ごめん!慣れろ!ヴィヴィ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

border0714

Author:border0714
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
