

食べてもらえると嬉しい!

昨日、
食欲の無い母に、
夕飯は何がいいだろう
と色々考えた結果、
メインのご飯は
スーパーで売っている
手まり寿司弁当に。
枝豆、冷や奴、お刺身、
にはちょっと手をつけ、
私の作った鶏を梅風味に味付けした料理には
全く手をつけない。
でも、
手まり寿司のお弁当は
それをほぼ完食しました。

「よく食べたね〜!」
と言う私に
「やっぱり外で作った物は美味しいのよ。」
と言う母。
私の作ったものは、そんなにまずいのかぁ。
まぁ、母の食欲が回復しただけで、
嬉しい事です。

今日もカリフォルニアロール的な
まぐろのロール寿司を買い、
夕飯に出すと、
やっぱり喜んで沢山食べてくれました。
ただ、昨日作ったおいしい鶏の梅風味。
何とか食べてもらおうと
唐揚げにして、食卓に出すと、
母は
「これ、美味しいわ〜!」
と4個ぐらい食べてくれました。
揚げた事で食べやすくなったのも。
やっぱり、作ったもとを食べてもらえると
嬉しいです。
これからも、一生懸命料理を作ろう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

border0714

Author:border0714
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
