

冷房は、季節を分からなくするのかなぁ。

最近、母は朝起きると
必ずセーターを着ている。

多分、冷房を付け出したので
涼しい風を、冬だと勘違いするのかなぁ。

冷房をつけない事は、
新築の時から雨漏り、お風呂の水漏り、
そして、家が傾いていた
タマホームの馬鹿みたいな設計では
不可能。
だって、夏はどこもかしこも
蒸し風呂みたいになるんだもん。

窓を開けても風通しが悪いし、
冷房をつけないと危ないと思うくらい。

でも、お年寄りは冷房に弱いんだよね。
一応26℃〜28℃に設定しているのですが、
朝になると寒くなるのか
洋服ダンスを掻き回し
洋服を片っ端から床に散乱させる。

最近毎日
・母が出した服を洋服ダンスに戻す
・床に散乱した洋服を洗濯し
 洋服ダンスにしまう
・次の日、母がまた洋服を散乱させる
↑この繰り返しなんだけど、

取りあえず、
「お母さん、暑くない? セーター脱がない?」
と問いかけ、それでも脱がない時は
「お母さん、ちょっとこれ
似合うと思うから来てみてよ!」
と夏服に促しています。
プロフィール

border0714

Author:border0714
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
