

道満5周年イベント!

一週間ぶりに
ヴィヴィと、道満ドッグランへ!
すると、
オープン5周年のイベントをやっていました。
受付の側では色々とお店が出ていて、
ドッグラン内でも、
オークションや抽選会などをやっていました。
しかも、抽選会は2分の1の確率で商品が当たると!
そして、見事当たらない私。
さらに、今日は私の誕生日!
なのに、今日からドッグランの入場料がアップしている事を知り、
お金が足りなく車へ戻る。 何だかなぁ。

ヴィヴィは相変わらずで、
私とのボール遊びを楽しんでいました。
↓ヴィヴィのボールを取るワンちゃん。
[広告] VPS

一度、ヴィヴィが1歳ぐらいの時、
あるドッグランで、
「他の人のおもちゃで遊ばせないで!」
と注意されてから、
私はヴィヴィが他のワンちゃんのおもちゃで遊ぼうとすると
すぐに帰るようにしました。
遊びに行った場所が家から1時間かかるところで、
そこで5分も経っていなくても、
ヴィヴィが他のワンちゃんのおもちゃに興味を持ったら、
「はい!帰ろう!」
と直ぐに帰りました。
そんな事が数回続くと、
ヴィヴィは、私が与えたボールでしか遊ばなくなりました。
そして、ヴィヴィがボールを取られた時は、
ボールを取ったワンちゃんが
そのボールを離すまで追いかけます。

タンコブ

今年の2月15日、
丁度雪が降り積もった日
夕飯を済まし、自分の部屋で寝ようとした母が
転んでタンコブを作ってしまいました。
最初は、そんなに大した事無いと思っていると、
次第にタンコブは膨れ上がり、
青紫になって来て、
母も痛がるし、病院へ連れて行く事に。
救急で取り合ってくれるところは少なく、
しかも、電話での対応が酷い!
そんな中、総合東京病院へ電話すると、
とても感じが良かったので、
母を連れて行く事に。
雪が積もっていたので、
ちょっと車を運転するのは躊躇しましたが
そんなことは言っていられなかった。
病院で、CTをとってもらい、
異常がないと言われ、安心して帰って来たものの
次の日も、ちょっと痛々しい。
その次の日は、うっ血した血が下がって来て、
顔全体に広がり、本当に見ていて痛々しい事に。
でも、母はデイサービスを休む事を拒み、
「私は、行くわ!」
と何故か元気いっぱい。
一応、サングラスと帽子をかぶり、
ちょっと変装した感じでデイサービスへ行きました。
そんな写真↓
DSC_0120.jpg
そして、数日後、もっと変装↓
DSC_0129.jpg
この写真を兄に送ったら、
「母ちゃん、どんどん怪しくなってるぞ!」
と笑われました。
その時は、真剣に母の痛々しい顔を隠してあげようと
善かれと思ってやった事だけれど、
今となっては、やっぱりちょっと面白い。
プロフィール

border0714

Author:border0714
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
