

ドッグラン

六日ぶりのドッグラン!
ヴィヴィちゃん大喜びです。
が、ボールを追いかけるヴィヴィに反応した
他の犬がヴィヴィを獲物だと思ったのか
噛み付かれ、噛み付き返すヴィヴィ。
売られた喧嘩は絶対に買ってはいけないと
常々教え込んでいる私は
ヴィヴィを人前で一喝!
でも、これをやると周りの人が引くんだよなぁ〜。
犬の飼い主さんは優しい方が多いので
私みたいに思いっきり怒る人は
見ていて不愉快かも。
私も他の犬が飼い主さんに怒られているのを見ると
『何もそんなに怒らなくても、可哀想に。』
と思うのですが、
ヴィヴィは本気で怒らないと
分かってくれないのです。
今まで色々試しましたが
やっぱり本気で怒るのが一番効くのです。
けれど、私も可愛がっている犬を怒るのは
心が痛い。

お昼近くになって、
犬が少なくなったヴィヴィを
思う存分ボールで遊ばせてあげました。

[広告] VPS


家族会

朝、ヴィヴィをドッグランへ連れて行った後、
母のデイサービスの家族会に参加しました。
家族会に参加するのは2回目。
他にも色々な介護セミナーには参加して
一生懸命こういった会合に
慣れようとしているのですが
「なかなか難しいなぁ」と思っている
そんな中で、
一人の方が私にお声をかけてくれました。
「あなたのお母さんには、本当に良くして頂いて、
私の母は、あなたのお母さんがいなかったら
ここをやめていました。本当にありがとう!」
と言われ、何の事やらよくわからなかった私は、
「えっ?」
どうやら、母はその方のお母さんに
とても良くしてあげているみたいでした。
もともと自分の事よりも人の事を優先する母の性格が
こういったデイサービスでも活躍しているようです。
「別に、大して何もやってないと思いますよ。」
とその方には言いましたが、
『やっぱり、私のお母さんは優しい、心の大きな人だな。』
と今までにお母さんがやってきたいろいろな事を思い、
後になって涙ぐんでしまいました。
認知症になっても、お母さんはお母さん。
何も分からなくなっても、今までやってきてくれた事は
私の心に深くしみこんでいる!
これからも、楽しく仲良くやっていきたいと
改めて思いました。
プロフィール

border0714

Author:border0714
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
