

兄嫁からのプレゼント!

兄のお嫁さんが帽子をプレゼントしてくれました。

newhat.jpg

お母さん、新しい帽子を被り
嬉しそうでした。

デイサービスの迎えの車を母と待つヴィヴィも
もうすっかり慣れた様子。
この二人は、ホントにいいコンビです。

ヴィヴィのお世話をしてくれた母

日曜日はデイサービスがお休みの日だから
母も朝からやる事がなく
じれったい感じになります。

そんな母をヴィヴィが助ける。
というか、ヴィヴィは
母が家にずっといる事が
嬉しくてたまらないみたい。

まず、母に水を要求するヴィヴィ。
「はい、今もって行きますよ。」
と水をあげる母。

140608_162731.jpg

そして、
母におもちゃを投げてくれと
ねだるヴィヴィ。

140608_112334.jpg

犬があまり好きではない母も、
ヴィヴィがずっと母の側にいるのが
ちょっと可愛いと思い
ヴィヴィを撫でてあげる。

[広告] VPS


母も、ヴィヴィの世話をする事で
達成感があるみたい。
私も母とヴィヴィが
一緒に仲良くしているのを見ると
嬉しい限りです。

忠犬

ヴィヴィが珍しく、
餌をねだっている。
DSC_0334.jpg
母がデイサービスに行っていて
家にいない時は
絶対に餌を食べないのに。
でも、餌をあげると
食べない。
どうやら喉が渇いていたみたいで
水が欲しかった様で
お水をあげるとガブガブ飲んで、
その後、母を待つヴィヴィ。
餌には全く手をつけない。
DSC_0335.jpg
ヴィヴィはひたすら階段でははの帰りを待つ。
朝も、お母さんが出かける前に
餌をあげないと、
出かけた後では絶対に何も食べない。

そして、母が帰ってくると
DSC_0341.jpg
安心するのか、急に餌を食べだす。
父が亡くなってから
本当に母を心配するヴィヴィです。

ヴィヴィの為にも
母には元気に長生きしてもらいたい!

そんな母は
今日、フラワーアレンジメントで
可愛いお花を作りました。
DSC_0336.jpg

母を見守る犬

母が夕飯を食べ、寝にいくと
ヴィヴィも母に付いていき
カーテンを閉めて寝ている母の側に
ずっといます。

DSCN0011.jpg

そして、私が寝る頃になると、
私の部屋のベッドへ行き
一緒に寝ます。

DSC_0297.jpg

そして、朝起きると
またお母さんの側に寄り添います。

共生

母がデイサービスに行く際に
とても困難だった事は
ヴィヴィが、母が心配なのか
必ず吠えだし、
めちゃめちゃうるさい。
そして、母は
送迎車がちょっとでも遅れると
待っていられない。

とりあえず、
近所迷惑なので
ヴィヴィも一緒に外で待たす事に。
そうすると、
母も、じっと座って
送迎車が来るまで待つ事が出来る様になり
ホント、一石二鳥!
私もちょっとホッとしています。
↓そんな今朝の様子です。
[広告] VPS

プロフィール

border0714

Author:border0714
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
