

雷前の、道満ドッグラン

最近、ちょっと頻繁にドッグランへ行ってます!
梅雨でなかなか外に出られなかったから、
ヴィヴィも喜んでます。

pool.jpg

道満プールのチラシ。
これ、真ん中の犬はレックスだよね。
昔、レックスとは良く遊んだヴィヴィ。
レックス、今どうしてるかなぁ。

他の犬がいても、
全く無視して私とだけ遊ぶヴィヴィ。
でも、そんなヴィヴィが
急に入り口の方に駆け出して

waitingforboma.jpg

ずっと遠くを見つめている。
どうやら、丘の上から来る
ブーマを見つけたみたい。
良く気づくよなぁ。

そして、
ブーマが来ると
仲良く二人で遊びました。
(でも、この後雷が鳴り、
ヴィヴィはビビりまくる。)

viviとboma


ドッグラン、行っちゃいました!

天気予報では今日は一日雨のはず。
でも、雨が降っていなかったので
道満ドッグランに行っちゃいました。

今日はヴィヴィと貸し切り状態のドッグラン。

140624_123524_20140624194818977.jpg

いつもの様にボールを蹴ってもらうのを待ち

140624_12352401_2014062419481743f.jpg

ボールを追っかける。

140624_12352402_20140624194814aa3.jpg

勢い良く戻ってくる。

140624_12352403_2014062419481569a.jpg

そして、イスの下に。

140624_12352404_20140624194812d8f.jpg

教えたわけでもないのに、
これが、ヴィヴィと遊ぶパターンになっちゃいました。

水浴びするヴィヴィは
風が吹いていたので
匂いがするのかクンクンと鼻を動かしてました。

[広告] VPS

温泉みたいに水に浸かるよなぁ。

ちなみに、帰宅途中に雷が鳴りだし、
ヴィヴィは震え、
家に着いた時もこんな感じでした。

[広告] VPS

もうそろそろ、
雷にも慣れればいいのに〜。
でも、可愛い。

ドッグランの続き

all.jpg

暑さの中、沢山のワンちゃんが
道満ドッグランに遊びに来ていました。

elfy.jpg

エルフィー。
飼い主さんは、
今日も、はるばる名古屋からやって来ました。
ご苦労様です。

britany spaniel

ブリタニー・スパニエル・コッカー。
10歳の女の子(女の人?)なんだけど、
めちゃめちゃ元気に走り回っていました。

bernese.jpg

バーニーズ・マウンテンは
涼しさを求めてか
私の足下でずっとくつろいでいました。

dachshund1.jpg

ダックスフンドのワンちゃん。

dachshund2.jpg

とっても賢く、
一生懸命にボールを追っかける。

dachshund3.jpg

こんな賢いダックスちゃんは
十分に中・大型犬エリアでも遊べるよね。
基本的に、私は躾がちゃんとしている犬は
大きさを分けずに遊んでもいいと思うんだけどなぁ。


daichan01.jpg

大ちゃんは、暑くてバテてた。


そんな大ちゃんとヴィヴィ、そしてブーマ。

threedogs.jpg


ブーマはいつもボールをくわえているんだよね。
そして、ブーマがボールを落とすと、


threedogs02.jpg

ヴィヴィはそのボールを気にする。
お互い気になる存在な様です。


で、私がちょっと
ドッグランから離れて
しばらくして戻ると、

待っててくれる

ずっと入り口で待っているふたり。
このままブーマも家に連れて帰りたくなるよ。

久しぶりに会えたブーマ!

ヴィヴィの足も
もうすっかり良くなって、
今日は久々に道満ドッグランへ!

ドッグランに入るやいなや、
ブーマが飛んで来た!
ブーマの子供のハリーとフィリーが
6月から、半年間の訓練に入り、
ブーマだけになったのだけれど
なかなか会えなかったんだよね。

久しぶりに二人きりでボール遊び。

[広告] VPS

ブーマは本当にヴィヴィが大好き

vivi_boma_02.jpg

そんなヴィヴィもブーマと楽しそう!

vivi_boma.jpg

久しぶりに会ったブーマは
ヴィヴィを追いかける以上に
私にもピタッと身体を引っ付けて寄り添ってくれる。
飼い主さん以外には
絶対に寄り付かないし、
他の人に触られるのも嫌なブーマが
私には心を許していると思うと、
ちょっと嬉しい。
(まぁ、ヴィヴィが好きで、その飼い主という理由だけなんだろうけど)

そんなブーマをカシャッ!

boma02.jpg

おぉ、かっこいいね。
もう一枚、カシャッ!

boma01.jpg

何だ、この顔。。
可愛すぎる。


続きはまた明日!

道満で、オーストラリアン・ラブラドゥードルのオフ会。

日曜日の道満ドッグラン!
暑いし、日陰が木の陰しかない臨時のドッグランには
殆ど犬が来ない。
暑い中来ていたゴールデンレトリバーの子犬ちゃん。
まだ10ヶ月だそうで、遊び盛り。
その後に来た成犬のゴールデンレトリバー、
チャームのおもちゃを
奪いまくるんだけど、
普段はおもちゃを取られると吠えるチャームが
子犬ちゃんには吠えないんだよね。

[広告] VPS


タライで涼むヴィヴィを
羨ましそうに眺めるチャーム。

charm.jpg

そして、子犬のゴールデンちゃん。

baby_golden.jpg

皆、涼みたいよね〜。
私も、暑いときはヴィヴィが羨ましく思う。


午後になると、
オフ会があったのか、
オーストラリアン・ラブラドゥードルが沢山遊びに来ていました。

140615_131657.jpg

可愛いいなぁ〜!
あまりに可愛いから、家で調べてみると
この犬種は、ラブラドール・レトリーバーとプードルに、
アメリカン・コッカー・スパニエル
又は、イングリッシュ・コッカー・スパニエルを加えた
ミックス犬で、まだ未公認犬種なんだけれど
毛が抜けにくく、動物アレルギーを起こしにくい犬だそう。
それに、動物特有のにおいも無いらしい。
しかも盲導犬になるぐらい頭が良く、
優しい性格らしい。
まさに、
家庭犬にはもってこいの犬みたい。

でも、買っている人は
「手入れが大変なんです。」
と言っていたけど・・・

140615_134138のコピー

成る程、
水を飲むだけでも
顔がビチョビチョになっちゃうもんね。

そして、

140615_133731.jpg

このワンちゃんの飼い主さんのデジカメに
思いっきりヴィヴィに蹴ったテニスボールを
「ドン!」と当ててしまった私。
当てた瞬間、
「弁償だ。いくらだ?15万ぐらいか?!」
と血の気がひいたのですが、
飼い主さんが凄くいい人達で
「大丈夫ですよ。気にしないで下さい!」
と笑顔で言ってくれた。
ホッとしたけど、ほんと申し訳なかったです。
一応、カメラを確認してもらったのだけど、
ホントに大丈夫だったのかなぁ?

ヴィヴィも

140615_134116.jpg

オーストラリアン・ラブラドゥードルちゃん達が
皆で走りまわったりして遊ぶと
それを制する為に必死になるので
「ヴィヴィ!」と大声で止める。
どうもヴィヴィにはモコモコしたワンちゃんは
羊に見えるらしい。

何か、私共々申し訳なく
ドッグランを退散しました。
プロフィール

border0714

Author:border0714
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
